<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

USJ ナイト

a0134118_2252640.jpg

SIGMA DP2s F2.8 1/5 ISO100

USJの夜は、なかなか絵になりますね

海外に来た気分になります。
[PR]
by debumonium | 2011-12-27 22:56 | SIGMA DP2s

USJ メリークリスマス

a0134118_22362444.jpg

SIGMA DP2s F2.8 1/15 ISO400 

 USJの入口のところで撮った写真です。
 
 私のクリスマスプレゼント 3DSとMH3Gでした。

 ただ自分で買っただけですがw

 

 

 
[PR]
by debumonium | 2011-12-24 22:39 | SIGMA DP2s

USJ ナイトパレード

a0134118_23181086.jpg

SIGMA DP2s F2.8 1/125 ISO400
a0134118_23183793.jpg

Panasonic DMC-FH7 F4 1/60 ISO1000

まさか、安いコンデジでここまでオートで撮れてしまうとはビックリです。

DP2sは、考えて撮らないと撮れませんが

FH7は、シーンオートで簡単に撮れてしまいました。

ISO1000でノイズも気にならないレベル

もはやハコデスカは、センサーサイズを上げるべきです。
[PR]
by debumonium | 2011-12-22 23:23 | SIGMA DP2s

USJ #2

a0134118_22282533.jpg

SIGMA DP2s F2.8 1/20 ISO400 SPPRAW現像

ターミネータは、大好きで1から全部見ています。

結局ショーは見ませんでしたが

次回にとっておきます。

面白い建物だったのでSPPのフィルライト調整を+にしてHDR風に仕上げてみました。
[PR]
by debumonium | 2011-12-19 22:34 | SIGMA DP2s

USJ行ってきました

a0134118_23593811.jpg

SIGMA DP2s 

初めて、ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。

TDLやTDSに比べれば規模が小さいですが

名古屋からだと気軽に行ける距離なのが魅力です。

今回は、泊りで行き2日入りましたが

また行きたいな~

a0134118_024194.jpg

SIGMA DP2s F2.8 1/4 ISO400 SPPRAW現像 

世界一のツリーを撮ってきました。

人工ツリーでは世界一の電飾数としてギネス記録に認定されたクリスマスツリーだそうです。

手持ちなのでこのレベルでしか撮れませんでしたが

ブレずに何とか撮れたのでよかったです。
[PR]
by debumonium | 2011-12-18 00:16 | SIGMA DP2s

彦根城の紅葉3

a0134118_22403330.jpg

SIGMA DP2s F4 1/124 ISO100 SPPRAW現像 トリミング

お城の紅葉はなかなかいいですね。

城壁と絵になります。

またアップしてしまいましたw

何も買わないと言って買ってしまいました。

言ってることめちゃくちゃでごめんなさい。

買ったもの
[PR]
by debumonium | 2011-12-09 23:07 | SIGMA DP2s

彦根城の紅葉2

a0134118_22553231.jpg

SIGMA DP2s  F4 1/60 ISO100 SPPRAW現像

 やっぱり寂しいのでもう1枚アップします。

 天気が良ければもっと綺麗だっただろう

 結局、カメラは何も買わずに年末を迎えそうな気配

 それだけ、DPシリーズの魅力に勝てないのだと自分に言い聞かせているのだが...

 そんなSIGMAさんは、どうしてるのだろうか?

 FOVEONには、もっともっと進化して欲しいし

 DP3で35mmF2の単焦点(35mm換算)でよれるやつ期待してるのだが...

 
 

 
 
 
 
 
 

 
[PR]
by debumonium | 2011-12-06 23:18 | SIGMA DP2s

彦根城の紅葉

a0134118_2312492.jpg

SIGMA DP2s F3.5 1/80 ISO100 SPPRAW現像

今年の紅葉はこの一枚のみ

C-PLフィルターも使わず開放付近でスナップ撮影

紅葉にはイマイチの天気だったけど、DP2sにはいい条件だったのかもw

この写りを見ると三脚使ってしっかり撮ってみたくなる
[PR]
by debumonium | 2011-12-05 23:20 | SIGMA DP2s