<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

名古屋驛麺通り 3

a0134118_2304780.jpg


SIGMA DP2s
 旭川らーめん だいせつ洞   塩らーめん 700円

デフォルトで注文してみたけど、思ったより濃いめの味つけ

とんこつベースの魚介出汁といったかんじ

私はこってり派なのでがんがら堂さんへ行ってしまいそう。

飲んだ後によりたいらーめんかも
[PR]
by debumonium | 2011-09-26 23:10

名古屋驛麺通り 2

a0134118_213419.jpg

SIGMA DP1

 博多らーめん がんがら堂  うま麺 700円

 麺通りの中で、いつもこのお店だけは行列が出来ている人気店

 とんこつの臭みも無く食べやすい

 鶴亀堂と比べるともの足りない気がしますが安定した味がリピーターを

 呼んでいるのかも。

 ただ、替え玉(1玉)190円は高いですね! 半玉100円もありますが

 替え玉派の私としてはちょっとショックでした。

 

 
[PR]
by debumonium | 2011-09-25 21:17 | SIGMA DP1

名古屋驛麺通り 1

会社帰りに食べていたらいつのまにか名古屋驛麺通りを制覇していた。

この麺通りは、オープンしてもうじき10年を迎えるのだが

食べに入ったのはここ最近で食べてみると意外にどこもイケる

そんなラーメンをぼちぼち投稿したいと思います。


a0134118_23333014.jpg

SIGMA DP2s

  東京らーめん えいふく町  中華そば醤油 700円

 名駅で醤油らーめんならまずハズレがないと思います。

 東京らーめんってもっとさっぱり系の鳥ガラだと思っていましが、動物系と魚介系の出汁が

 細縮れ麺に見事にマッチ! お店は比較的空いてる方で入りやすい感じです。

 博多らーめんのがんがら堂の人気に押され穴場となっているかも

 

カメラネタ
[PR]
by debumonium | 2011-09-25 00:20 | SIGMA DP2s