<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

勝手にラーメンオブザイヤーゆるして2010

やっと我が家へ戻って来ました。

気が付くと今年も残すところあとわずかです。

何だかんだで、ラーメンネタが一番アクセス数が多かったので

今年食べたラーメンBEST5をして締めくくりたいと思います。

では、みなさんよいお年を!!

5位 丸和スペシャル中盛り 1100円 つけ麺丸和
a0134118_02785.jpg

SIGMA DP1
麺の量が、大盛450gまで無料で選べ味もなかなかでした。
4位 醤油とんこつ大盛+たまごW 700円+50円X2 萬来亭
a0134118_23511024.jpg

SIGMA DP1
濃い味は、今だに慣れないですが何故かまた食べたくなります。
3位 塩味玉 800円 麺屋 はなび
a0134118_23483963.jpg

SIGMA DP1
塩らーめんが大好きになってしまいました。
2位 味玉そば 800円 中華そば華丸
a0134118_23453413.jpg

SIGMA DP1
正直こいつが1位ラーメンですが... お約束の裏ボスは、何故か最強だったりそんな一杯が...

1位
[PR]
by debumonium | 2010-12-30 15:24 | SIGMA DP1

X’mas前のつぶやき

X'masが近づいている中、X100のスペシャルサイトも更新が入ったようですね。

多くのマニアがこいつのプレゼントを待っているのではないだろうか?

クリスマスプレゼントには間に合いませんでしたが、徐々に発売が近づいていますね。
「FinePix X100先鋭なる原点」


話題となってるのは、ハイブリットファインダーとレトロ感のボデーですが

私は、35mmF2(35mm換算)単焦点がすごく気になります。食べ物撮るにも丁度良い画角です。

DPシリーズにも是非このようなレンズを付けて出して欲しいです。

a0134118_13175975.jpg

OLYMPUS E-1 ED50mmMacro
[PR]
by debumonium | 2010-12-22 13:11 | etc

創業大正6年のラーメン屋

a0134118_10295431.jpg

SIGMA DP1

年末には、我が家に戻れそうなのでまた懲りずに投稿します。

今回は、ストックネタ最後です。

岐阜市の創業大正6年のラーメンへ行ってきました。

お店の名前が「丸デブ本店」となかなか愛着のあるネーミングです。

メニューは、ワンタンと中華そばの二種類

せっかく来たので両方注文しました。

a0134118_10303472.jpg

SIGMA DP1

まずは、ワンタン400円です。

中華そばと同じ値段だけあって結構多いです。

a0134118_1031134.jpg

SIGMA DP1

ワンタンでお腹いっぱいになってしまいましたが

続いて、中華そば400円です。

同じお汁にワンタンか麺かの違いだけでした(T_T)

行列が出来る味かは、納得いかない部分もありますが

大正時代からデブという言葉が有ったことは、喜ばしいことです(^^)
[PR]
by debumonium | 2010-12-21 12:32 | SIGMA DP1