<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

8月も終わりですが、まだまだ暑い日が続きます。
熱中症にご用心
ってことで水の写真を数枚アップします。
撮影カメラ:OLYMPUS E-1 ED14-54F2.8-3.5
a0134118_23483861.jpg

a0134118_2349366.jpg

a0134118_23492482.jpg


※今回は、コメント不可とさせていただきますm(_ _)m
[PR]
by debumonium | 2010-08-29 22:44 | ED14-54F2.8-3.5

癒しの場所を求めて

a0134118_2275566.jpg

OLYMPUS E-1 ED14-54F2.8-3.5


ソニーさんから、新しいカメラが発表されました。

デジカメwatch記事

なるほど、ハーフミラーを固定にして位相差AFが使えるようにしたEVFファインダー機ってところですかね

家電メーカーらしいカメラに仕上がってる感じです。

これなら、今までの一眼レフで使っていたレンズも動画で使用可能なのかな?

秒間10コマでHD動画が撮れるなら秋の運動会には持って来いですね。

もし、フォーサーズのファインダーをEVFにするならこのようなカメラになるのだろうな。

旧竹レンズで動画から静止画まで撮れるなら出して欲しいかも。

フルサイズは、光学ファインダーを残して欲しいですけどね。
[PR]
by debumonium | 2010-08-24 22:37 | ED14-54F2.8-3.5

蜻蛉の滝

a0134118_1239616.jpg

OLYMPUS E-1 ED14-54F2.8-3.5

蜻蛉の滝(奈良県川上村)

黒い岩に沿って流れる水

飛沫に反射した木漏れ日

奈良県には、魅力的な滝が多い

そろそろ新機種の発表ラッシュがあるのかな?

オリさんには、フォーサーズマウントも手を抜かずに頑張って欲しいですね。
[PR]
by debumonium | 2010-08-16 12:38 | ED14-54F2.8-3.5

御船の滝

a0134118_12363716.jpg

OLYMPUS E-1 ED14-54F2.8-3.5

3年前に撮った写真です。

御船の滝(奈良県吉野郡川上村)

OLMPUS Viewer2を使って初現像してみた

オリマスと使い勝手が同じかな。
[PR]
by debumonium | 2010-08-14 16:59 | ED14-54F2.8-3.5

平湯大滝

a0134118_2293284.jpg

OLYMPUS E-1 ED14-54F2.8-3.5 

今年の滝撮影は、0回です。

よってこの写真は、数年前に撮ったネタ

デジタルは、撮影に行かないと機材が錆びれてしまうのが痛い
[PR]
by debumonium | 2010-08-13 11:39 | ED14-54F2.8-3.5

大賀ハス園

a0134118_19291040.jpg

OLYMPUS E-1 ED50-200F2.8-3.5

今年は、ハスを撮りに行きませんでしたので、過去ネタアップします。

遅かった?

おまけ
[PR]
by debumonium | 2010-08-11 09:56 | ED50-200F2.8-3.5

遊園地

a0134118_22123416.jpg

SIGMA DP1 16.6mmF4 F5.6 SS1/400 ISO100 SPPRAW現像

ちょっとやり過ぎでは?って思われるかもしれないけど

SPPの彩度は、一段しか上げていないです。

下の写真は、DP1のオートで撮れた絵です。

a0134118_22342265.jpg


フォビオンの魔力に取りつかれるとつい過剰な編集をしてしまいます。

言い訳ですが...
[PR]
by debumonium | 2010-08-09 07:55 | SIGMA DP1

どっちが好きですか?

さて、下の2枚は何で撮ったでしょうか?


a0134118_22320100.jpg


a0134118_2234697.jpg


EXIFデータを見れば分かってしまいますが、上がiPhone4で下がDP1です。

ケータイ画恐るべし。

L判サイズのプリントならiPhone4で充分か

みなさんは、どっちが好きですか?
[PR]
by debumonium | 2010-08-03 12:51 | iPhone4