<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

華丸ラーメン

また行きました。

今度は、特製華丸ラーメン大盛を食べてきました。

a0134118_22554749.jpg

SIGMA DP1 16.6mmF4 F4 SS1/13 ISO400 SPPRAW現像

味も最高ですが、DP1の写りも最高です。

DP1を買って一年以上が経ちますが、飽きずに使っています。

このカメラにこだわりの味を感じますね。
[PR]
by debumonium | 2010-07-30 21:37 | SIGMA DP1

一宮七夕祭り撮影会2010

2年ぶりに七夕撮影会へ行ってきました。

カメラマンの数は変りませんが、オリンパスユーザーをほとんど見なくなりました。

見たのはE-620だけでした。オリンパスさんは、また自然消滅を狙っているのか!?

5Dを現役で使ってる方まだまだいたのでちょっと安心

このようなシーンは、5DとEF135mmの組み合わせがいいです。
早く85mmが欲しい。。。

a0134118_15582829.jpg

Canon EOS5D EF135mmF2L USM F2.0
a0134118_16101793.jpg


Canon EOS5D EF135mmF2L USM F2.0
アーケードで色被りしてしまいました。


このブログで掲載した写真には著作権・肖像権が存在するので、無断での複写・転載を禁止します。
[PR]
by debumonium | 2010-07-26 12:28 | EF135F2LUSM

買いました。

中古のコンデジ買いました。

買ったのは、2年前に出たIXY920ISです。

1000万画素の3型液晶を搭載

AFの機能では、動体に強いAIサーボAF付き

作りといい、デザインといい今のコンデジより個人的には好みです。

とりあえず、お約束の一枚!

a0134118_1395435.jpg



a0134118_13103760.jpg


シーンによって何気に暗部を持ち上げてる感じです。

a0134118_13105816.jpg


ここ2年、ソニーのサイバーショットW170を使用していましたが、

Canonの絵作りのが、プリントした時の印象がいいです。

最初からCanonを買っておくべきだったか。。。

ちょっと後悔
[PR]
by debumonium | 2010-07-22 21:15

DP1ピンチ

最近、iPhone4の出番が多く

DP1のバッテリーが無くなっていることに気が付きませんでした。

a0134118_21144912.jpg

iPhone4 

アプリを使っていろいろ編集もできますが、素のデータもなかなか良いので

ついそのままアップしてしまいます。

写真は、三徳屋の坦々麺大盛です。

機動性が、DP1よりiPhone4のが上ってのが辛いところです。

DP1の機動性を言いだすと限りが無いですが、電源を入れて撮影出来るまでのスピードと、

露光の精度を改善してくれればストレスは減りそう。
[PR]
by debumonium | 2010-07-19 22:24 | iPhone4

やはりフォーサーズは終焉?

デジカメinfoでまさかの噂が...

これが、事実ならE-5が出ても買わないかな

出ないかもしれないけど...

a0134118_12522112.jpg

iPhone4 

昨日、Canonサポートセンターから、5Dの修理完了の連絡がありました。

引取りついでに、フォーサーズシステム全部ドナドナしてこようか

そんな気分...
[PR]
by debumonium | 2010-07-15 19:54 | E-3

お持ち帰り

会社帰りに、名駅のクリスピークリームドーナツを買いました。

今年の3月に名古屋にOPENし、開店当時は5時間待ちの列が出来ていました。

それが、今では会社帰りに待たずに買えます。

a0134118_20561386.jpg

iPhone4 アプリ:TiltShiftGen PC:トリミング
a0134118_20521945.jpg

iPhone4
a0134118_20524981.jpg

iPhone4

ドーナツに一個180円、、、

見ためは、ミスドと変らないところが辛いところ

嫁の反応が良ければそれでよしということで、、、

あと、名駅で気になるLove Sweets Antiqueの生ドーナツ

こちらは、もっとハードルが高いです。行くたびに品切れ中。
[PR]
by debumonium | 2010-07-13 21:10 | iPhone4

iPhone4で撮ってみた

早速、名古屋伏見のCanonサポートセンターへ行ってきました。

EOS5Dはこれでちょっとの間入院です。

iPhone4で撮ったCanonプラザ

思ったより綺麗に撮れるので驚きました。

a0134118_2213130.jpg

iPhone4 

名駅のせんとくん 

a0134118_22141915.jpg

iPhone4
[PR]
by debumonium | 2010-07-06 22:21 | iPhone4

iPhone4を撮っていたら...

最近EOS5Dを使う機会がないので、iPhone4を撮ろうと

a0134118_21494627.jpg


パシャパシャやっていたら

突然ファインダーがブラックアウトして動かなくなってしまいました。

a0134118_21501622.jpg


その時のデータはこんな感じ

何が起こったのか心配でレンズを外してみると

レンズを外してみると...
[PR]
by debumonium | 2010-07-03 22:01 | EOS5D

iPhone4が来た

6月15日18時に、ソフトバンクショップで予約したiPhone4がやっと
入荷しました。

いろいろと不具合等も多そうですが、早速遊んでみたいと思います。

今日は、報告まで

a0134118_22574383.jpg

Canon EOS5D Carl Zeiss T* Planar50mmF1.4MMJ トリミング
[PR]
by debumonium | 2010-07-02 23:03 | Planar50F1.4MMJ