<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

性海寺のアジサイ

過去にアジサイを撮っていました。かなり前です。

a0134118_23274677.jpg

OLYMPUS E-1 ZUIKO50F1.4

昔は、E-1にOMレンズを付けて撮っていました。このコントラストは開放かな?

a0134118_232585.jpg

OLYMPUS E-1 ED50-200F2.8-3.5

話は変わって6月15日にショップで予約したiPhone4が、やっと明日入荷することになりました。

明日、仕事が早く終われば取りに行けるのですが...

iPhoneは、今回が初めてですがカメラ用アプリもいろいろありそうで楽しみです。
[PR]
by debumonium | 2010-06-30 23:43 | ED50-200F2.8-3.5

花しょうぶ祭り2010

今年も、地元萬葉公園の花しょうぶ祭りに行ってきました。

今年の菖蒲はイマイチでしたが、

昨年選ばれたミス七夕、織姫さんに会えたので満足です。

a0134118_2283942.jpg

Canon EOS5D EF135mmF2L USM

a0134118_2291875.jpg

Canon EOS5D Carl Zeiss T* Planar50mmF1.4MMJ

a0134118_22221987.jpg

Canon EOS5D Carl Zeiss T* Planar50mmF1.4MMJ

ヤシコンプラナー大活躍! EOS5Dを思い切って買って正解でした。

早く85mmが欲しくなります。
[PR]
by debumonium | 2010-06-24 22:27

萩原町の華丸ラーメン

ここ2週間連続でこの華丸というラーメン屋へ行きました。

テレビや雑誌では、かなり有名みたいです。

頼んだのは、味玉そばの大盛

とんこつスープに和風出汁がかなり効いてます。この味は、、、、

そう!あのスガキヤのスープの味です。

ここまで味にインパクトのあるラーメン屋は久しぶりかも

こうなると、つけめんも食べてみたくなります。


a0134118_22203344.jpg

SIGMA DP1 16.6mmF4 F4 SS1/13 ISO400 SPPRAW現像

ということで、一週間も経たないうちに特製華丸つけめん大盛を食べに行ってしまいました。(^-^)

a0134118_22205685.jpg

SIGMA DP1 16.6mmF4 F4 SS1/15 ISO400 SPPRAW現像

う~ん.... 味玉そばのインパクトが有りすぎてこっちは、普通に思えてしまう。

つけめんも食べやすい味でおいしいけど

オススメは、味玉そばかな
[PR]
by debumonium | 2010-06-17 12:35 | SIGMA DP1

ミッキーミニー

a0134118_9215080.jpg

OLYMPUS E-3 ED50-200F2.8-3.5 F3.4 SS1/640 ISO100

ディズニーランドのネタを引っ張りすぎたので

これで終わりです。

ZD50―200で撮りました。

私のお気に入りの1枚、家の玄関にA4プリントして飾ってあります。

最近、またフォーサーズの噂がちらほら流れて来ましたね。

センサーサイズを大きくするのもいいけど

E―3からの性能アップだけを待ち望んでいる人は、いったいどれだけいるのだろうか?

新しい規格を立ち上げる前に、待っているユーザーをもっと大事にして欲しい気がするのですが...

なかなかコメントの返信が出来ないので、勝手ながらコメント不可にさせていただきます。
[PR]
by debumonium | 2010-06-15 17:52 | ED50-200F2.8-3.5

マーメイドラグーン

a0134118_2342538.jpg

SIGMA DP1 16.6mmF4 F5.6 SS10 ISO100 SPPRAW現像  ベビーカー

ベビーカーが入れないアトラクションは、見張り番になります。

暇潰しに、目の前のマーメイドラグーンをDP1で撮ってみました。

三脚は、持参してないのでベビーカーの上に汗ふきタオルを置いて撮りました。(汗)
[PR]
by debumonium | 2010-06-09 17:45 | SIGMA DP1

タワーオブテラー

a0134118_916992.jpg

OLYMPUS E-3 ED9-18F4-5.6 F5.6 SS1/800 ISO100
小型で色乗りがいいZD9―18は、持って行って正解でした。

フォーサーズは、RAWで撮って編集するより

ストレートにいった方が高品質な画質だと思います。

時間があれば乗りたかったタワーオブテラー

子供が大きくなるまでお預けかな
[PR]
by debumonium | 2010-06-07 12:35 | ED9-18F4-5.6

ディズニーシーの夜景

a0134118_2349639.jpg

OLYMPUS E-3 ED14-54F2.8-3.5 F5 SS8 ISO100 手すり載せ

実は、ディズニーシーも行きました。

今回、5Dはお留守番

それでも、フォーサーズのズーム一式とDP1とビデオカメラを

持って行くとかなりの重装備。

三脚もモチロンお留守番

でも、何とかなる。
[PR]
by debumonium | 2010-06-03 22:02 | ED14-54F2.8-3.5

シンデレラ城

a0134118_22243887.jpg

SIGMA DP1 16.6mmF4 F5.6 SS1/320 ISO100 SPPRAW現像

DP1で撮ったシンデレラ城

RAW現像してビックリです!

DP1は、RAWが基本なのは確かです。

現像一枚一枚が宝探しのよう

オートで撮ったJPGデータ
[PR]
by debumonium | 2010-06-02 12:40 | SIGMA DP1

念願のディズニーランド

a0134118_22165894.jpg

OLYMPUS E-3 ED14-54F2.8-3.5 F5.6 SS1/250 ISO100

我が家は、今年2回目のディズニーランドへ行ってきました。

って言ってもパパは今年初めて...

先回は、風邪でひとりお留守番

そんなパパのために、もう一度行くことになりました。

感謝感謝です!
[PR]
by debumonium | 2010-06-01 12:23 | ED14-54F2.8-3.5