<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ちょっとの間?

ちょっとの間と言ってもいつまでかわかりませんがブログ更新を休みます。
また余裕が出来たら更新します。
[PR]
by debumonium | 2010-04-30 18:18

桜は、終わり...

仕事でドタバタしてる間に、桜が終わってしまいました。

今回フルサイズを桜で使ってみて、今後レンズをどうするか決めました。

今後、フルサイズは明るい単焦点を中心に揃えてボケを生かした写真が撮れるようにして行きたいです。

フォーサーズは、ズーム中心に絞られそうかな?

ということで思い切ってズミとZD50は、ドナドナしてしまいました。

今シーズン撮りに行った桜のお気に入り写真を2枚アップします。
E-3&ED50-200F2.8-3.5,EOS5D&EF135F2LUSM

a0134118_16522731.jpg


a0134118_1653205.jpg

[PR]
by debumonium | 2010-04-21 12:45 |

羽島-米原間のN700

a0134118_1717584.jpg

OLYMPUS E-3 ED50-200F2.8-3.5 EC-20 F7 SS1/800 ISO100

桜がダメなら新幹線♪

米原駅付近の撮影スポットへ行って来ました。

着いたら先着が2名いました。

何とか間に入れてもらい撮りました。
[PR]
by debumonium | 2010-04-20 12:30 | EC-20

桜散った彦根城

先週末、空いた時間に彦根城へ行ってきました。

さすがにほとんど散っていました。

下見がてら、ちょっと散歩し

例の場所へ行きました。続く...

E-3&ED9-18F4-5.6,EOS5D&EF135F2LUSM

a0134118_1755828.jpg


a0134118_1764919.jpg


a0134118_1784367.jpg

[PR]
by debumonium | 2010-04-19 12:45 |

2006年の薄墨桜

a0134118_9532031.jpg


リンク先のおじゅじゅさんが薄墨桜を撮られていたので、私も数年前に撮った写真ですがアップします。

EXIF情報から、撮影日は2006年4月16日8時30分ぐらいです。

朝の8時半でこの人だかりです。

カメラは、当時愛用していたE1+ZD14-54です。
[PR]
by debumonium | 2010-04-15 12:15 |

晴レル屋リベンジ

a0134118_1919448.jpg

SIGMA DP1 16.6mmF4 F4 SS1/6 ISO400 SPPRAW現像

前回ケータイ写真で投稿した。大府の晴レル屋を

今度は、DP1で撮って来ました。

今回は、つけめん全部載せの大盛です。 全部載せ1100円、大盛+100円でした。

前回の投稿ネタ

a0134118_192551.jpg

SIGMA DP1 16.6mmF4 F6.3 SS1/80 ISO400 SPPRAW現像

駐車場から見た景色。
[PR]
by debumonium | 2010-04-11 19:30 | SIGMA DP1

霞間ヶ渓の桜

岐阜県池田町の続きです。雲上の桜から車で5分の霞間ヶ渓へ行ってきました。

桜は、エドヒガン、山桜、しだれ桜と咲く時期の早い桜が多くほぼ満開を迎えていました。

E-3&ED50-200F2.8-3.5,EOS5D&EF135F2LUSM

a0134118_17503192.jpg


a0134118_1751843.jpg


a0134118_17515131.jpg


a0134118_23202784.jpg

[PR]
by debumonium | 2010-04-06 06:55 |

雲上の桜 

a0134118_17374533.jpg

OLYMPUS E-3 ED9-18F4-5.6 PLフィルター

先週末は、岐阜県池田町へ桜めぐりをして来ました。

樹齢500年の雲上の桜です。

樹齢500年の立派な桜です。

こんなに見事な桜なのに訪れる人は少なかったです。次期が遅かったってのもありますが...


a0134118_17383467.jpg

OLYMPUS E-3 ED9-18F4-5.6 PLフィルター

確かに見上げると雲のような立体感です。青空で良かった~。

a0134118_17385447.jpg

Canon EOS5D Carl Zeiss T* Planar50mmF1.4MMJ

ガラスに反射した桜をモノクロのイメージで仕上げてみた。
[PR]
by debumonium | 2010-04-05 12:45 |

五条川で花見

a0134118_1723222.jpg

SIGMA DP1 16.6mmF4 F4 SS1/8 ISO400 SPPRAW現像 手持ちセルフタイマ撮り

金曜日の夜に、岩倉の五条川でお花見してきました。

今年は、寒かったせいか人が少なかったような気がします。

帰りは、名鉄が事故で止まってしまい。地元一宮までバスで帰りました。


a0134118_17252196.jpg

SIGMA DP1 16.6mmF4 F4 SS1/2 ISO400 SPPRAW現像 セルフタイマー手すり載せ

DP1は、開放F値がF4と暗いのですが三脚無しでもなかなか撮れます。

流石にシャッタースピード0.5秒は、手すりに固定しました。

酔っ払いでもこれだけ撮れればかなりいいカメラのような気がするのですが?

毎年恒例のショット
[PR]
by debumonium | 2010-04-04 22:32 | SIGMA DP1