カテゴリ:Planar50F1.4MMJ( 14 )

新しい...

a0134118_23123455.jpg

Canon EOS5D Carl Zeiss T* Planar50mmF1.4MMJ

久しぶりにブログに投稿しました。

今年から子供が幼稚園へ行くこともあり

思い切って新しい家を買いました。

その引越しで先月からドタバタでした。

写真はE-M5w ではなくOM-10と連写用モータードライブユニットです。


a0134118_2313618.jpg

Canon EOS5D Carl Zeiss T* Planar50mmF1.4MMJ

やっとネット環境が整いカメラネタを検索していたら

↓ の画像を見つけてしまい

つい撮ってしまったという訳です。


a0134118_23152719.jpg


ズルズルに引きずってるなOMを...
[PR]
by debumonium | 2012-04-05 23:30 | Planar50F1.4MMJ

iPad

a0134118_22444789.jpg

Canon EOS5D Carl Zeiss T* Planar50mmF1.4MMJ

テンション上げるには、何か買うしかない。

ということでiPad16GWi-Fiモデル買いました。

iPad2の発表と同時に旧モデルが1万円安くなり16Gは3万5800円

最近は、毎日インターネットと動画を見るだけなのでこれで十分だったりします。

これでカメラのRAW現像が出来たらほとんどPCは使わなくなりそうです。

そういえば、iPad2はどうなったんだろか...
[PR]
by debumonium | 2011-03-25 21:06 | Planar50F1.4MMJ

OLYMPUS-PEN

a0134118_032386.jpg

Canon EOS5D Carl Zeiss T* Planar50mmF1.4MMJ

昨年の年末に実家の物置から出てきました。

OLYMPUS PEN EEDというカメラです。

サイズ的には、今のミラーレス機に近いです。

レンズは、F.ZUIKO32mmF1.7となかなかのスペック

ただ、最短撮影距離が0.8m ラーメンにはちょっと遠い...
[PR]
by debumonium | 2011-01-04 14:48 | Planar50F1.4MMJ

封筒がキター!

a0134118_2137683.jpg


今日、OLYMPUSさんから封筒が届いた。

E-5のカタログとE-5体感フェアの案内でした。

第2章の青い封筒で無いのが寂しいですが、中に入っているカタログを見ると

使ってみたくなりますね。

E-5は、さすがに手が出ませんがE-620のドラマチックトーンと液晶解像度が上がったものは欲しいかも

次出るとしたらEVFファインダーかな?

ソニーさんのα55のようなEVFでもいいからフォーサーズボデーも出して欲しいです。

マイクロフォーサーズにアダプターは、テンション下がりますね。
[PR]
by debumonium | 2010-09-28 22:06 | Planar50F1.4MMJ

やすらぎの林2

a0134118_14104576.jpg

Canon EOS5D Carl Zeiss T* Planar50mmF1.4MMJ

a0134118_14111340.jpg

Canon EOS5D Carl Zeiss T* Planar50mmF1.4MMJ

a0134118_14132465.jpg

Canon EOS5D Carl Zeiss T* Planar50mmF1.4MMJ

フィルム時代から使ってきた50mmF1.4が、一番好きかも。

被写体に対して構図、被写界深度といろんなアプローチが可能!

ヤシコンツァイスは、古いレンズですがデジタルでも開放から答えてくれます。

5Dのフォーカススクリーンを交換して、ピントの山を掴みやすくしたけど

それでもじっくり撮らないとピントを外してしまいます。露出もオートだとイメージ通り撮れません。

やすらぎの林で、自分のイメージと向き合いながら写真を撮る楽しさを再認識できた気がします。

今ある機材で、もう一度腕を磨いてみたいと思った。
[PR]
by debumonium | 2010-09-23 07:38 | Planar50F1.4MMJ

iPhone4が来た

6月15日18時に、ソフトバンクショップで予約したiPhone4がやっと
入荷しました。

いろいろと不具合等も多そうですが、早速遊んでみたいと思います。

今日は、報告まで

a0134118_22574383.jpg

Canon EOS5D Carl Zeiss T* Planar50mmF1.4MMJ トリミング
[PR]
by debumonium | 2010-07-02 23:03 | Planar50F1.4MMJ

自転車通勤再開

a0134118_22483353.jpg

Canon EOS5D Carl Zeiss T* Planar50mmF1.4MMJ

自転車通勤を再開しました。

半年ぶりの自転車通勤となります。


<愛車> 自転車は、18年ぐらい前に購入したARAYAのMTBです。

       2年前知り合いにOHしてもらい復活しました。
[PR]
by debumonium | 2010-03-31 17:35 | Planar50F1.4MMJ

OM-1

a0134118_20552750.jpg
Canon EOS5D Carl Zeiss T* Planar50mmF1.4MMJ

DP1を撮っていたら物撮りにハマってしまい。

OM-1も撮ってしまった。

こんなデザインのデジカメ何処か出さないかな~。
[PR]
by debumonium | 2010-01-27 07:00 | Planar50F1.4MMJ

スヌーピー:ツァイスバージョン

a0134118_023442.jpg

CANON EOS5D Carl Zeiss T* Planar50mmF1.4MMJ F1.4 SS? ISO400
先回パナライカのズミで撮ったスヌーピーを今度は、プラナー50mmで撮りました。
比較とまでは行きませんがとりあえず同じ画角で楽しめるのが嬉しいです。

画像を編集していて気が付いたのですがアダプターを噛ませたせいかExif情報の
シャッタースピードが1/1600になっていました。前のズミと極端に違うので多分間違った
情報が書込まれたのかな?
心配なので純正レンズで試したいのですが物が無い...(ToT)
[PR]
by debumonium | 2010-01-15 12:30 | Planar50F1.4MMJ

5D試し撮り

a0134118_2238756.jpg

CANON EOS5D Carl Zeiss T* Planar50mmF1.4MMJ F1.4 SS1/200 ISO100

タワーズライツは、1月6日で終わってしまいました。

フルサイズのいいところは、ボケが大きいところです。
[PR]
by debumonium | 2010-01-11 12:30 | Planar50F1.4MMJ