カテゴリ:ED50-200F2.8-3.5( 21 )

霞間ヶ渓の桜

a0134118_0213525.jpg

OLYMPUS E-3 ED50-200F2.8-3.5 

昨年に撮った写真です。

フルサイズを使っていると

フォーサーズの開放も許容範囲になる。

竹レンズクラスの明るさなら立体感もでてくれる
[PR]
by debumonium | 2011-04-14 12:43 | ED50-200F2.8-3.5

a0134118_017334.jpg

OLYMPUS E-3 ED50-200F2.8-3.5

今年は、花見も桜の撮影も行けませんでした。

なので昨年の写真をアップします。
[PR]
by debumonium | 2011-04-13 12:26 | ED50-200F2.8-3.5

日本平から見た富士山

a0134118_17291263.jpg

OLYMPUS E-1 ED50-200F2.8-3.5 C-PLフィルター RAW現像

あけまして、おめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します。


古い写真ですが、日本平から見た冬の富士山の写真をアップします。
[PR]
by debumonium | 2011-01-02 19:48 | ED50-200F2.8-3.5

白川郷3

a0134118_164717.jpg

OLYMPUS E-1 ED50-200F2.8-3.5

3D写真では無いですが屋根が浮き出て見えませんか?

撮るものによってはすごくリアルに表現されるときがあるような...





 
[PR]
by debumonium | 2010-10-01 00:01 | ED50-200F2.8-3.5

白川郷2

a0134118_1611917.jpg

OLYMPUS E-1 ED50-200F2.8-3.5

昔、E-1を買うときに、20Dとα7Dと悩んでいたことを思い出しました。

E-1で初めて撮った絵をPCで見た時、シャープで隅々まで綺麗に撮れる絵に感動しました。

当時、E-1を買っていなかったら写真趣味は続かなかったかも。

今は、画像処理技術が上がりどこも同じ絵にみえます。

今は、デザインやスペックがカメラを選ぶ重要な要素になっているのかもしれない。
[PR]
by debumonium | 2010-09-29 21:51 | ED50-200F2.8-3.5

大賀ハス園

a0134118_19291040.jpg

OLYMPUS E-1 ED50-200F2.8-3.5

今年は、ハスを撮りに行きませんでしたので、過去ネタアップします。

遅かった?

おまけ
[PR]
by debumonium | 2010-08-11 09:56 | ED50-200F2.8-3.5

性海寺のアジサイ

過去にアジサイを撮っていました。かなり前です。

a0134118_23274677.jpg

OLYMPUS E-1 ZUIKO50F1.4

昔は、E-1にOMレンズを付けて撮っていました。このコントラストは開放かな?

a0134118_232585.jpg

OLYMPUS E-1 ED50-200F2.8-3.5

話は変わって6月15日にショップで予約したiPhone4が、やっと明日入荷することになりました。

明日、仕事が早く終われば取りに行けるのですが...

iPhoneは、今回が初めてですがカメラ用アプリもいろいろありそうで楽しみです。
[PR]
by debumonium | 2010-06-30 23:43 | ED50-200F2.8-3.5

ミッキーミニー

a0134118_9215080.jpg

OLYMPUS E-3 ED50-200F2.8-3.5 F3.4 SS1/640 ISO100

ディズニーランドのネタを引っ張りすぎたので

これで終わりです。

ZD50―200で撮りました。

私のお気に入りの1枚、家の玄関にA4プリントして飾ってあります。

最近、またフォーサーズの噂がちらほら流れて来ましたね。

センサーサイズを大きくするのもいいけど

E―3からの性能アップだけを待ち望んでいる人は、いったいどれだけいるのだろうか?

新しい規格を立ち上げる前に、待っているユーザーをもっと大事にして欲しい気がするのですが...

なかなかコメントの返信が出来ないので、勝手ながらコメント不可にさせていただきます。
[PR]
by debumonium | 2010-06-15 17:52 | ED50-200F2.8-3.5

しだれ桜 フォーサーズ開放撮り

a0134118_0505554.jpg

OLYMPUS E-3 ED50-200F2.8-3.5 F3.5 SS1/1000 ISO100

木曽川の堤防に咲いていた立派なしだれ桜です。
フルサイズを使ってからフォーサーズレンズを開放付近で使うようになりました。

微妙に前後がボケているので立体感が出てくれます。

今まで絞ってもったいない使い方をしていたかも。

a0134118_0584743.jpg

Canon EOS5D Carl Zeiss Distagon T* 28mm F2.8 (MMJ) F8 SS1/60 ISO100  

フォーサーズでは、このディスタゴンにPLフィルターを付けていましたがフルサイズではケラれてしまいました。

反射を消して桜の色を少し出したかったのですが残念です。
[PR]
by debumonium | 2010-03-24 12:30 | ED50-200F2.8-3.5

伊吹山はまだ冬

a0134118_2395723.jpg

SIGMA DP1 16.6mmF4 F5.6 SS1/320 ISO100 SPPRAW現像

先週米原へ行く途中に伊吹山が一望できる場所に車を止め撮りました。

伊吹山は、雲で隠れて見えませんでした。

a0134118_2353174.jpg

OLYMPUS E-3 ED50-200F2.8-3.5 F5.0 SS1/400 ISO100 OM2現像

たまに、雲が切れると真っ白な山の麓が顔出します。

a0134118_2250549.jpg

OLYMPUS E-3 ED50-200F2.8-3.5 F5.0 SS1/320 ISO100 OM2現像

ここは、まだ春が遠いですね。
[PR]
by debumonium | 2010-02-25 18:35 | ED50-200F2.8-3.5