カテゴリ:ED14-54F2.8-3.5( 35 )

謎の石

a0134118_2281720.jpg

OLYMPUS E-1 ED14-54F2.8-3.5

白浜の千畳敷で撮影した景色。

千畳敷へ行ったカメラマンはまず気になる石ではなかろうか?
[PR]
by debumonium | 2011-01-21 06:56 | ED14-54F2.8-3.5

10月24日 岐阜基地航空祭

a0134118_22395048.jpg


今年も各務ヶ原で岐阜基地航空祭2010が行われます。

詳しくは、岐阜基地HP

なんと今年は、珍しくブルーの事前予行まで書いてあります。

今までは、事前予行の情報は松島広報部へ電話するかNOTAMで見て確認してましたが

問い合わせが多かったのかな?

混まなければいいのですが...
[PR]
by debumonium | 2010-10-22 22:45 | ED14-54F2.8-3.5

京都タワー

a0134118_22585739.jpg

OLMPUS E-410 ED14-54F2.8-3.5 F2.8 1/15 ISO100

京都ネタ続きです。

地下街を歩いていたらハッチが開いていて、京都タワーが見えていました。

ハッチと言えば、LOST(海外ドラマ)をシーズン3の途中で挫折していた。

続きが気になるのだが、今どこまで進んでるのかな?
[PR]
by debumonium | 2010-10-13 22:58 | ED14-54F2.8-3.5

双龍図

a0134118_22113120.jpg

OLMPUS E-410 ED14-54F2.8-3.5 F2.8 1/10 ISO400 2007年10月撮影

建仁寺法堂天井の双龍図

3年前に撮った写真になりますが

当時、パナソニックがフォーサーズカメラL1を出して

そのムック本の中にこの双龍図の写真が載っていました。

私が撮りたかった潮音庭も双龍図もごく最近作られたものらしいから

驚きです。

京都は、古い文化を残しつつ常に新しいものを作り続けています。

パナソニックさんには、是非L1のようなカメラをまた出して欲しいです。
[PR]
by debumonium | 2010-10-10 22:01 | ED14-54F2.8-3.5

白川郷

a0134118_1553239.jpg

OLYMPUS E-1 ED14-54F2.8-3.5  2006年10月撮影

ちょっと古いネタですが、データを整理していたら出てきたのでアップしてしまいました。

ネタが無いってのもあるのですが...

白川郷の写真でよく出てくる場所なのですが

展望台とは逆方向で見逃しやすい場所です。

稲刈り前に撮りたい場所でした(^_^;)
[PR]
by debumonium | 2010-09-27 13:15 | ED14-54F2.8-3.5

ミニーちゃん

a0134118_2025312.jpg

OLYMPUS E-3 ED14-54F2.8-3.5

やっと、E-5が発表されました...

デジカメwatch

E-5というよりは、E-3nって感じですね。

私が望んでいたAFセンサーの進化は、E-3から多少よくなっている感じですが

アシストセンサーが無いところから動体にあまり期待出来ないかな...

これで安心してEF用レンズに走れそうです。

E-3と竹ズームは、しばらく根性で使って行くしかないかな~。(笑)
[PR]
by debumonium | 2010-09-14 22:48 | ED14-54F2.8-3.5

8月も終わりですが、まだまだ暑い日が続きます。
熱中症にご用心
ってことで水の写真を数枚アップします。
撮影カメラ:OLYMPUS E-1 ED14-54F2.8-3.5
a0134118_23483861.jpg

a0134118_2349366.jpg

a0134118_23492482.jpg


※今回は、コメント不可とさせていただきますm(_ _)m
[PR]
by debumonium | 2010-08-29 22:44 | ED14-54F2.8-3.5

癒しの場所を求めて

a0134118_2275566.jpg

OLYMPUS E-1 ED14-54F2.8-3.5


ソニーさんから、新しいカメラが発表されました。

デジカメwatch記事

なるほど、ハーフミラーを固定にして位相差AFが使えるようにしたEVFファインダー機ってところですかね

家電メーカーらしいカメラに仕上がってる感じです。

これなら、今までの一眼レフで使っていたレンズも動画で使用可能なのかな?

秒間10コマでHD動画が撮れるなら秋の運動会には持って来いですね。

もし、フォーサーズのファインダーをEVFにするならこのようなカメラになるのだろうな。

旧竹レンズで動画から静止画まで撮れるなら出して欲しいかも。

フルサイズは、光学ファインダーを残して欲しいですけどね。
[PR]
by debumonium | 2010-08-24 22:37 | ED14-54F2.8-3.5

蜻蛉の滝

a0134118_1239616.jpg

OLYMPUS E-1 ED14-54F2.8-3.5

蜻蛉の滝(奈良県川上村)

黒い岩に沿って流れる水

飛沫に反射した木漏れ日

奈良県には、魅力的な滝が多い

そろそろ新機種の発表ラッシュがあるのかな?

オリさんには、フォーサーズマウントも手を抜かずに頑張って欲しいですね。
[PR]
by debumonium | 2010-08-16 12:38 | ED14-54F2.8-3.5

御船の滝

a0134118_12363716.jpg

OLYMPUS E-1 ED14-54F2.8-3.5

3年前に撮った写真です。

御船の滝(奈良県吉野郡川上村)

OLMPUS Viewer2を使って初現像してみた

オリマスと使い勝手が同じかな。
[PR]
by debumonium | 2010-08-14 16:59 | ED14-54F2.8-3.5