カテゴリ:SUMMILUX25mmF1.4( 9 )

舞妓はん

a0134118_22485264.jpg

OLYMPUS E-1 LEICA D SUMMILUX25mmF1.4 F2 1/400 ISO100

先回の続きですが、京都で舞妓さんの撮影会に参加していました。

バックが何でここなのかよく覚えていません。(^_^;)

AFが全然ダメだったのは覚えているのですが…
[PR]
by debumonium | 2010-10-12 20:56 | SUMMILUX25mmF1.4

スヌーピー

a0134118_23395272.jpg

OLYMPUS E-3 LEICA D SUMMILUX25mmF1.4 F1.4 1/125s ISO100

ズミは、イルミネーションを手持ちで撮っても透明感が出てくれて良いです。
透明感は、低感度だから撮れるメリットだと思います。
[PR]
by debumonium | 2009-12-26 12:45 | SUMMILUX25mmF1.4

金剛輪寺の紅葉2

a0134118_21583210.jpg

OLYMPUS E-3 LEICA D SUMMILUX25mmF1.4 F1.4 1/125s ISO100

参道に並んだお地蔵様ともみじ

紅葉してないですが光がいい感じに入ってくれました。

やはり国宝のお寺ということで三脚は禁止

すべて手持ち撮影ということでズミルックスが大活躍

絞り開放でのズミ写りは最高です。(自己満足)

もっと
[PR]
by debumonium | 2009-11-24 12:30 | SUMMILUX25mmF1.4

金剛輪寺の紅葉1

a0134118_21245172.jpg

OLYMPUS E-3 LEICA D SUMMILUX25mmF1.4 F1.4 1/40s ISO100

先週の土曜日に、湖東三山の金剛輪寺へ紅葉撮影に行ってきました。

西明寺と百済寺は、前回行っているのでとりあえず金剛輪寺へ行くことに

前日の飲み会で寝坊をしてしまい、現地に着いたのは8時半ごろ

まだ人は少ないものの参道を上がっていくとおばちゃんたちが綺麗に掃除をしていた。

やはり遅かったようで落ち葉は綺麗になくなっていました。(ToT)

朝一のお寺の空気を撮ることは出来なかったものの、今年初の紅葉撮影ということで

テンション上げて撮ってきました。

今年の紅葉は、いまひとつといった感じです。

それでも場所によっては綺麗な紅葉を見せてくれています。

本堂の紅葉が終わりがけだったのがちょっと残念。

おまけ
[PR]
by debumonium | 2009-11-23 12:30 | SUMMILUX25mmF1.4

タワーズライツ2009

a0134118_016491.jpg

OLYMPUS E-3 LEICA D SUMMILUX25mmF1.4 F1.4 1/800s ISO400

仕事帰りに、本日よりライトアップしました。

タワーズライツ2009
を見に行ってきました。

今年の2Fテラスは、キャラクターオブジェでした。

そしてメインの壁画は、、、

ここから先は今年のイルミアニメーションネタばれ

今すぐ見たい人はこちら 
[PR]
by debumonium | 2009-11-13 23:59 | SUMMILUX25mmF1.4

ズミで彼岸花3

a0134118_20342068.jpg
OLYMPUS E-3 LEICA D SUMMILUX25mmF1.4 F1.6 1/800s ISO100

また上から撮った写真。
[PR]
by debumonium | 2009-10-01 12:40 | SUMMILUX25mmF1.4

ズミで彼岸花2

a0134118_14351630.jpg

OLYMPUS E-3 LEICA D SUMMILUX25mmF1.4 F2.5 1/1250s ISO100

ズミルックスで彼岸花を撮ってみた。

小出しでゴメン。

時期を逃しているのがバレバレですが...
[PR]
by debumonium | 2009-09-30 12:20 | SUMMILUX25mmF1.4

ズミで彼岸花1

a0134118_13213939.jpg

OLYMPUS E-3 LEICA D SUMMILUX25mmF1.4 F1.4 1/1600 ISO100


ズミルックスで彼岸花を撮ってみた。
[PR]
by debumonium | 2009-09-29 12:20 | SUMMILUX25mmF1.4

ズミルックス流し

a0134118_0183088.jpg

OLYMPUS E-3 LEICA D SUMMILUX25mmF1.4 F11 2.5s ISO100 C-PLフィルター使用

繊細な写りをするズミルックスにC-PLフィルターを付けて撮ってしまった。 ズミルックスは、反射した光がすごく艶やかで表現が豊かなレンズに感じているため反射を消すともったいない気がしますが。

でもパナライカらしい解像感と繊細な色合いは出ている気がする。

DP1でこのような風景をどう写してくれるか気になります。
データが整理できたらupしたいと思います。
[PR]
by debumonium | 2009-07-06 12:45 | SUMMILUX25mmF1.4