カテゴリ:ED9-18F4-5.6( 7 )

タワーオブテラー

a0134118_916992.jpg

OLYMPUS E-3 ED9-18F4-5.6 F5.6 SS1/800 ISO100
小型で色乗りがいいZD9―18は、持って行って正解でした。

フォーサーズは、RAWで撮って編集するより

ストレートにいった方が高品質な画質だと思います。

時間があれば乗りたかったタワーオブテラー

子供が大きくなるまでお預けかな
[PR]
by debumonium | 2010-06-07 12:35 | ED9-18F4-5.6

光明寺公園のしだれ桜 ZD編

a0134118_0152219.jpg

OLYMPUS E-3 ED9-18F4-5.6 F4 SS1/250 ISO100 PLフィルター

小梅レンズの中では人気の高いZD9-18、値段の割に抜群の写りをしてくれます。

シャープで発色のいい写りを求めるとフォーサーズシステムですね。


a0134118_0143028.jpg

OLYMPUS E-3 ED9-18F4-5.6 F4 SS1/250 ISO100 PLフィルター

フルサイズを使って思ったのだが、フォーサーズシステムは開放から周辺減光も少なくて

コントラストの高い絵を出してくれます。


a0134118_027622.jpg

OLYMPUS E-3 ED9-18F4-5.6 F5.6 SS1/80 ISO100 PLフィルター
[PR]
by debumonium | 2010-03-26 07:25 | ED9-18F4-5.6

さよなら500系 ~名駅編~

a0134118_1701349.jpg

OLYMPUS E-3 ED9-18F4-5.6 F8 SS1/200 ISO100 ライブビュー 2010年2月20日 名古屋駅

先週末は、米原駅と名古屋駅で500系を撮ってきました。

今月いっぱいで東海道から姿を消します。

それもあってか名古屋駅の先頭車両付近はすごい人でした。

ライブビューで何とか撮れました。

たくさんの人が来ました。
[PR]
by debumonium | 2010-02-22 17:10 | ED9-18F4-5.6

金剛輪寺の紅葉2009 ラスト

a0134118_2221435.jpg

OLYMPUS E-3 ED9-18F4-5.6 F4 1/13s ISO100

庭園の池のそばに有った木

広角で狙ってみた。

なんとか血染めもみじを見ることができました。赤いな~!

今回チョイスしたシステムは、

ボデー E-3 
レンズ  ZD9-18F4-5.6     
      ZD50-200F2.8-3.5  
      ZD50mmマクロ     
      ライカDズミルックス25mmF1.4 
 
   久しぶりに風景を撮影してみたけど、フォーサーズは小回りがきくシステムだな~。

   

もっと
[PR]
by debumonium | 2009-11-26 12:30 | ED9-18F4-5.6

諸木神社の彼岸花

a0134118_1335786.jpg

OLYMPUS E-410 ED9-18F4.0-5.6 F5.6 1/60 ISO100

先週の日曜日に親戚の家へ行くついでに、岐阜県本巣市にある
諸木神社の彼岸花を撮ってきました。

この時期は、神社の回りに彼岸花が囲んでいます。

ピークは過ぎていました。
[PR]
by debumonium | 2009-09-28 12:30 | ED9-18F4-5.6

涼しい場所

ZD9-18で渓流を撮ってみました。サイド光が厳しい条件でしたがフレアが出ること無くしっかりコントラストが出てくれました。この写りならハイグレードクラスの防塵防滴仕様で出してくれないかな~。
a0134118_1665960.jpg

OLYMPUS E-3 ED9-18F4-5.6 F11 1.6s ISO100 C-PLフィルター
[PR]
by debumonium | 2009-07-23 18:50 | ED9-18F4-5.6

久しぶりに

昨日は、家から車で1時間ぐらいのところにある釜ヶ滝(岐阜県郡上市美並町)へ行ってきました。
雨上がりで足場がすべり易いので、足元に注意しながら歩いていると上から山ヒルが落ちてきました。
発見が早かったおかげで噛まれずに済みましたが、家に帰って足を見たら靴下とズボンに血がべっとり!
”なんじゃこりゃ~!”
どうやら靴下の上から噛まれてたみたいです。雨上がりの風景は好きですが、ヒルは勘弁!
a0134118_08483.jpg

OLYMPUS E-3 ED9-18F4-5.6 F10.0 1.3s ISO100 C-PLフィルター <行者の滝>

釜ヶ滝の本流の滝は、一の滝、二の滝、三の滝ですが、写真は、普段水量が少ない支流側の行者の滝です。昨日の雨で水量が多くなっていました。

釜ヶ滝入口はこんな感じ
[PR]
by debumonium | 2009-07-04 23:05 | ED9-18F4-5.6