カテゴリ:SIGMA DP2s( 34 )

麺屋白神

先日岐阜出張のお昼に麺屋白神へ行ってきました。

最近、ダイエットでラーメンを控えておりましたが...

注文したのはえびそば730円です。

いつもの全部のせや大盛はXです。

a0134118_2228455.jpg

SIGMA DP2s

つけ麺丸和のようなドロっとしたスープに大勝軒?のようなつるつるっとした

太いストレート麵といった感じでした。

味は、えびの風味ととんこつがうまくバランスとれていて美味しかったです。

次の機会には是非つけ麺を食べてみたい。

a0134118_22331673.jpg

iPhone4
[PR]
by debumonium | 2013-06-01 22:28 | SIGMA DP2s

パンケーキ

a0134118_2391092.jpg

SIGMA DP2s 

星乃喫茶店の窯焼きスフレパンケーキ食べました。

パンケーキレンズも欲しいのですが

Canonの40mmにするか

Contaxのテッサーにするか

ミラーレス買ってパンケーキ付けるか

悩む悩む...

でも、

DP2sがその画角をカバーしてしまうのであったw
[PR]
by debumonium | 2013-03-16 23:17 | SIGMA DP2s

ゴーストプリンセス

昨年の秋からワンピースを読みはじめて
すっかりハマってしまいました。
特にスリラーバーグのところで出てきた
このペローナちゃんのキャラが超お気に入り
a0134118_23514941.jpg

SIGMA DP2s + CLOSE-UP No,3(Kenko)
早速、フィギュアを買ってしまいました。
a0134118_2352288.jpg

SIGMA DP2s + CLOSE-UP No,3(Kenko)
ちょっとブレてしまったので後日撮り直しだな
[PR]
by debumonium | 2013-03-01 00:04 | SIGMA DP2s

味仙へ行ってきました2

a0134118_2381926.jpg

SIGMA DP2s

間が空きましたが続きですw

実は、この後に 

なるとやの塩らーめんを食べてしまいました。

しかも替え玉も追加してしまった。


 
[PR]
by debumonium | 2012-12-01 23:12 | SIGMA DP2s

味仙へ行ってきました

a0134118_23241229.jpg

SIGMA DP2s

久しぶりのオフ会で味仙へ行って来ました。

最後に投稿してから2ヶ月の間に

新しいカメラの発表や発売があったわけですが

結局、何も買いませんでした。(撮りに行ってね~)

特にDP1merrillが本命でしたが、値段とサイズに怖気付いてしまいましたw

運動会で使っていると旧型フォーサーズレンズではちょっとたよりないところもあります。

そろそろシステムを見直したいのも正直なところ...


a0134118_232431100.jpg

SIGMA DP2s

だらだらすみませんm(_ _)m

待ちかねの台湾ラーメンですw

超辛かったです(T_T)

a0134118_2340538.jpg

SIGMA DP2s

nokko48さんのペンタのK-30です。

どうやらnokko48さんは、ペンタ信者になってしまったようです。

どんなレンズを買うか楽しみなのである。
[PR]
by debumonium | 2012-10-12 08:00 | SIGMA DP2s

久しぶりのラーメン

久しぶりに某ブログのS氏と麺屋はなびへ行ってきました。
18時の開店と同時にお店に着くとすでに大行列!
すっかり人気店になってしまったな~って感心していたら
どうやら...
a0134118_22385242.jpg

SIGMA DP2s

ってことのようで...

a0134118_22374446.jpg

SIGMA DP2s 

なんとはなびの塩ラーメンが300円でいただけました。

a0134118_22382470.jpg

SIGMA DP2s

ついでにかけ飯もいただき 

両方合わせてワンコインとは

さすが太っ腹ですね~。
[PR]
by debumonium | 2012-08-02 09:56 | SIGMA DP2s

サイクロン

a0134118_8122414.jpg

SIGMA DP2s F2.8 1/1000 ISO100

久しぶりの投稿になります。

有休を使って子供とナガシマスパーランド行ってきました。

観覧車から見たホワイトサイクロンです。

カメラを持つのも久しぶりなので

開放で撮ってしまい甘い写真になってしまいましたw
[PR]
by debumonium | 2012-06-23 08:17 | SIGMA DP2s

USJの風景

a0134118_0463935.jpg

SIGMA DP2s

USJで撮った風景写真

レンガの雰囲気がなかなかいい色をだしてくれます。

カメラ、レンズの発表がいろいろありましたね。

私が一番うれしいニュースはこれかな

シグマ、4,600万画素Foveon X3搭載コンパクト「DP1 Merrill」「DP2 Merrill」を開発発表

OM-DことE-M5もなかなかかっこいいけど撮ってみたいカメラは最新のFoveonが載ったカメラかな

価格もこんどこそ期待できるかな?
[PR]
by debumonium | 2012-02-09 00:56 | SIGMA DP2s

MY Fair Lady

a0134118_23069.jpg

SIGMA DP2s

最近仕事が忙しく全く撮りに行っていません。

よってまたもユニバーサルスタジオネタなのだw

やっとオリンパスの写真サイトFotPus感謝祭が名古屋で行われることになったみたい。

せっかくなので行きたいのだが。。。

そういえば、オリさんのイベントでは京都のかけ軸以来かも

ミスごえもんさんは元気だろうか。

確か今は海外へ。。。
[PR]
by debumonium | 2012-02-02 23:10 | SIGMA DP2s

デロリアン

a0134118_0101772.jpg

SIGMA DP2s 

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

全く関係ありませんが映画バックトゥーザフューチャーで

このデロリアンという車を知りました。

後ろに付いてるのは映画のセットですが

ガルウィングはそのままなんですよねw

もちろん本物は過去にも行けませんがww

映画好きの私としては、一度乗ってみたい車の一つです。
[PR]
by debumonium | 2012-01-05 00:18 | SIGMA DP2s