カテゴリ:SIGMA DP1( 78 )

USJへ行って来ました。

ご無沙汰しております。
USJへ4年ぶりに行って来ました。
一眼レフは、お留守番でDP1を持っていきました。

a0134118_2322081.jpg

SIGMA DP1
ハリーポッターのお城です。
あのアトラクションは300分待ちでした。
もちろん、街並みを楽しんで終わりです。
a0134118_2324326.jpg

SIGMA DP1
ちょうどオープンしたフライングダイナソー
もちろん乗れませんでした。
a0134118_2325614.jpg

SIGMA DP1
レストランにあったティラノサウルスの骨格標本
a0134118_2333970.jpg

SIGMA DP1
モンスターハンターのイベントも行きました。
a0134118_2341432.jpg

SIGMA DP1
ディノバルトです。
a0134118_2342595.jpg

SIGMA DP1
最近のカメラでは、こんな写真も手持ちでとれてしまうのですが
このカメラで手持ち撮影しました。

SIGMAさん、ついにミラーレス一眼を出すみたいですが
この元祖DP1サイズのカメラも是非お願いしたいですね。
[PR]
by debumonium | 2016-03-22 23:31 | SIGMA DP1

太田屋のみそ煮込み

久しぶりの投稿です。
実は、まだやめて無いです。

太田屋の味噌煮込み
地元一宮では有名な味噌煮込みうどんです。
味噌煮込みうどんと言えば山本屋なのかもしれませんが
実はこれが元祖だったりして...
a0134118_233458.jpg

SIGMA DP1

名古屋めしならぬ138めしとして代表される一杯ではなかろうか。
[PR]
by debumonium | 2014-01-12 23:28 | SIGMA DP1

如水の塩

a0134118_23134469.jpg

SIGMA DP1

徳川町の如水へ行ってきました。

やっと念願のらーめんを食べることができました。

頼んだのは大盛りの全部のせ

後で知りましたが、替え玉がありましたw
 

a0134118_23143017.jpg

iPhone4

看板にもこだわりを感じます。
[PR]
by debumonium | 2013-02-21 08:00 | SIGMA DP1

リオレウス希少種2

a0134118_2334318.jpg

SIGMA DP1 

250時間越えましたw

いつまでやってるんだ。。。
[PR]
by debumonium | 2012-04-25 23:37 | SIGMA DP1

名駅プチイルミネーション

a0134118_23111568.jpg

SIGMA DP1 設定 F4 1/20 ISO400 手持ち撮影 RAW現像

今年はJRツインタワーのイルミネーションはあるのでしょうか?

久しぶりにDP1を使ってみたけどDP2s操作勝手が違うのでつい戸惑ってしまいます。

PENTAXQのアクセサリーを見てるとDP1もカスタムしたくなります(笑)
[PR]
by debumonium | 2011-11-03 23:10 | SIGMA DP1

名駅夜景

知り合いのノッコさんが、PENTAXQを買ったということで仕事帰りにプチ撮影会をしてきました。

a0134118_22562873.jpg

SIGMA DP1 設定 F11 SS15s ISO100 RAW現像

ヘッドライトの流し撮りをしてみました。

もちろん、歩道橋の上から手すりに置いて撮りました。

このような撮影は、最新のカメラでもオートでは撮れないのであります。
[PR]
by debumonium | 2011-11-02 23:05 | SIGMA DP1

名古屋驛麺通り 2

a0134118_213419.jpg

SIGMA DP1

 博多らーめん がんがら堂  うま麺 700円

 麺通りの中で、いつもこのお店だけは行列が出来ている人気店

 とんこつの臭みも無く食べやすい

 鶴亀堂と比べるともの足りない気がしますが安定した味がリピーターを

 呼んでいるのかも。

 ただ、替え玉(1玉)190円は高いですね! 半玉100円もありますが

 替え玉派の私としてはちょっとショックでした。

 

 
[PR]
by debumonium | 2011-09-25 21:17 | SIGMA DP1

名駅の春

a0134118_23432054.jpg

SIGMA DP1

自転車通勤が気持ちいい季節がやってきました。

木につぼみがいっぱいついていました。

何の木だろ?
[PR]
by debumonium | 2011-04-06 12:23 | SIGMA DP1

揺れてるのは私だけ

a0134118_21484313.jpg

SIGMA DP1 

最近、何か揺れに敏感になっているような…
[PR]
by debumonium | 2011-03-30 12:30 | SIGMA DP1

帰って来たDP1

a0134118_21452565.jpg

Canon EOS5D Carl Zeiss T* Planar50mmF1.4MMJ

私のDP1が無事に手もとに届きました。

動作確認しましたが問題なさそうです。

震災の影響が続く中いろいろ対応していただき

シグマさんには、感謝いたします。
[PR]
by debumonium | 2011-03-28 19:58 | SIGMA DP1