カテゴリ:EOS5D( 4 )

おはぎ

a0134118_23191518.jpg

EOS5D EF35mmF2  

この秋発売したX10、E-PM1、PENTAXQと悩んでいましたが

結局、子供の七五三に使うためEF35mmF2のレンズを買いました。

a0134118_23244288.jpg

SIGMA DP2s + CLOSE-UP No,3

値段が安いのですがなかなかよく写るレンズです。

USMじゃないのが残念ですが思ったより静かで

AFもフォーサーズのズミを使っていたときより正確に決まります。

さすがキヤノン
[PR]
by debumonium | 2011-10-28 23:31 | EOS5D

iPhone4を撮っていたら...

最近EOS5Dを使う機会がないので、iPhone4を撮ろうと

a0134118_21494627.jpg


パシャパシャやっていたら

突然ファインダーがブラックアウトして動かなくなってしまいました。

a0134118_21501622.jpg


その時のデータはこんな感じ

何が起こったのか心配でレンズを外してみると

レンズを外してみると...
[PR]
by debumonium | 2010-07-03 22:01 | EOS5D

光明寺公園のしだれ桜 

a0134118_23555310.jpg

Canon EOS5D EF135mmF2LUSM F2.8 SS1/1600 ISO100

先週末、地元一宮市の光明寺公園へ行って来ました。

しだれ桜はほぼ満開で、ソメイヨシノはポツポツ咲き始めています。

早速EOS5DにEF135mmを付けて撮って来ました。

135mmは使ってみると結構長いです。慣れるまで時間がかかりそう♪

a0134118_2354475.jpg

Canon EOS5D EF135mmF2L USM F2.0 SS1/3200 ISO100

咲き始めのソメイヨシノです。

開放からなかなかの写りをしてくれます。ZDほどの切れはないもののフルサイズならではのソフトで立体感があり

春を暖かく表現してくれる感じです。
[PR]
by debumonium | 2010-03-23 07:45 | EOS5D

スクリーンEE-Sを買ってみたら

a0134118_22211194.jpg


今のところMFレンズしか無いEOS5D、どうもファインダーのピントの山が掴み難いことも

あって、ネットで調べていたらこんなものが出て来ました。

どうやらCanon純正でMFレンズ用のスクリーンがあるようです。

F値の暗いレンズは、今のところ使用するつもりは無いので、早速通販で購入して試してみることにしました。

早速交換
[PR]
by debumonium | 2010-02-08 18:30 | EOS5D