人気ブログランキング | 話題のタグを見る

午後のお散歩

午後のお散歩_a0134118_2227536.jpg



日曜日の昼下がり、娘とお散歩

記念に一枚撮った。

なんかいつもと写りが変?

実は....




午後のお散歩_a0134118_22315618.jpg


大人の科学シリーズを買いました。

10/30発売号(Vol.25)35mmフィルム使用二眼レフカメラ

いつもは、本屋で眺めるだけの学研のふろくシリーズですが、

二眼レフのトイカメラがふろくとなれば、2500円は安いのでは?

確か35mm二眼トイカメラb.b.f.ブラックバード フライのトイカメラは1万強でした。

すごいところは、ファインダーを覗いてピントを合わせが出来ること。

シャッターは、単速式エバーシャッター(シャッターが何度も降ります)

絞りは、F7 F11の2種類です。(レンズにはめ込みちょっと手間)


午後のお散歩_a0134118_22492387.jpg

とりあえずふろくを開けてみるとこんな感じ
午後のお散歩_a0134118_2259535.jpg

約1時間半ぐらいで完成しました。
午後のお散歩_a0134118_232364.jpg

正面からみた感じ値段のわりにはしっかりしてる。
午後のお散歩_a0134118_234070.jpg

ファインダーを覗いてピントリングを回してみた。

投影された像が本格的ですね。

カメラのちょっとした構造を学びながら制作できトイカメラとしても十分楽しめるキットだと思います。

オススメです!!
by debumonium | 2009-11-12 12:50 | ふろくカメラ
<< タワーズライツ2009 九蔵峠から見た紅葉 >>