USJへ行って来ました。

ご無沙汰しております。
USJへ4年ぶりに行って来ました。
一眼レフは、お留守番でDP1を持っていきました。

a0134118_2322081.jpg

SIGMA DP1
ハリーポッターのお城です。
あのアトラクションは300分待ちでした。
もちろん、街並みを楽しんで終わりです。
a0134118_2324326.jpg

SIGMA DP1
ちょうどオープンしたフライングダイナソー
もちろん乗れませんでした。
a0134118_2325614.jpg

SIGMA DP1
レストランにあったティラノサウルスの骨格標本
a0134118_2333970.jpg

SIGMA DP1
モンスターハンターのイベントも行きました。
a0134118_2341432.jpg

SIGMA DP1
ディノバルトです。
a0134118_2342595.jpg

SIGMA DP1
最近のカメラでは、こんな写真も手持ちでとれてしまうのですが
このカメラで手持ち撮影しました。

SIGMAさん、ついにミラーレス一眼を出すみたいですが
この元祖DP1サイズのカメラも是非お願いしたいですね。
[PR]
# by debumonium | 2016-03-22 23:31 | SIGMA DP1

名古屋シティマラソン2015

久しぶりの投稿になります。
3月8日(日)に、名古屋シティマラソン2015の参加しました。
もちろん、初参加です。
自転車やランニングとダイエットと健康のために何とか続けております。

a0134118_20442830.jpg

iphone4


途中怪しい仮装の人に抜かれました。
目標は、2時間以内でしたが
結果2時間10分でした。


a0134118_20484880.jpg

iphone4
[PR]
# by debumonium | 2015-03-16 20:56 | iPhone4

初ライドは、二ノ瀬峠

久しぶりの投稿になります。
ついに、ロードバイクを買ってしまいました。
中古のPanasonicクロモリ車です。
昔からあるカラーと細いクロモリフレームが逆に新鮮に思えてくるのだ。
早速、会社の仲間と初ライド行ってきました。
会社集合-木曽三川公園-二ノ瀬峠-中里ダムー養老-会社
走行距離 120km
a0134118_1427688.jpg

IXY 3  木曽三川公園
いつもならシグマを持って行くのですが、今回はお留守番です。
レーサージャージにかさばらないIXYさんを持って行きました。

a0134118_14273942.jpg

IXY 3  二ノ瀬峠山頂

二ノ瀬TTのスタート目印の杉林からスタートして、30分で山頂に着きました。
標高400m,距離6km弱 平均斜度6.7%
デブにしてはよくがんばったかな? 

a0134118_1428144.jpg

IXY 3  中里ダム(打上調整池)


a0134118_14311436.jpg

IXY 3 Sonnar135さんの手
初めてのダムカードゲットしました。
a0134118_14282016.jpg

IXY 3   伊勢屋食堂

お昼ご飯は、養老にある伊勢屋食堂で食べました。 
特に有名ではありません。

a0134118_14285624.jpg

IXY 3  津屋川とSonnar135さんのLOOK
最後は、津屋川の彼岸花を見てきました。
まだちょっと早かったかな?
ではでは、またいつか。。。
[PR]
# by debumonium | 2014-09-15 14:32 | ダイエット

太田屋のみそ煮込み

久しぶりの投稿です。
実は、まだやめて無いです。

太田屋の味噌煮込み
地元一宮では有名な味噌煮込みうどんです。
味噌煮込みうどんと言えば山本屋なのかもしれませんが
実はこれが元祖だったりして...
a0134118_233458.jpg

SIGMA DP1

名古屋めしならぬ138めしとして代表される一杯ではなかろうか。
[PR]
# by debumonium | 2014-01-12 23:28 | SIGMA DP1

サウザンドサニー号

子供のおもちゃにと買ったバンダイのサウザンドサニー号

これが思ったよりいい出来なので写真撮って投稿しました。

a0134118_2255968.jpg


バンダイのサウンドサウザンドサニー号と言う商品です。

a0134118_22553174.jpg


船体長さ180mm高さ220mmぐらい

a0134118_22561814.jpg


麦わらの一味も乗っています!

a0134118_22564588.jpg


ミニメリー2号もちゃんとありました。

a0134118_22585025.jpg


名前から音や麦わらの一味の声が聴けます!

a0134118_1119324.jpg

[PR]
# by debumonium | 2013-06-01 22:59 | ホビー